50代のあなたへ。定年後を豊かな人生に。変わるなら今です!

2015-10-17

one-day-festa1

あなたは、私のようにあと数年で定年を迎えられるのでしょうか。

私も50代後半になり、つい先日には、会社でライフプランセミナーというものがありました。

定年後、生活をどするか、年金はいくらもらえるのか、退職金はいくらかといったことから、実際に自分の定年後の経済状況をエクセル表でシミュレーションまでしました。

うすうすわかってはいましたが、実際に数字をみると愕然とする結果です。

定年とその後の人生をかなりリアルに感じさせられました。

とはいえ、まだ若干でも定年まで時間があると、結局直前まで真剣に考えなかったり、行動しなかったりしてしまう人間の弱さに打ち勝たねばなりません。

とにかく、ハードランディングがいやなら、今から、実態を正確に認識して、自分自身を変えて行かないといけません。

今のままでも十分楽に暮らして行ける人はそんなに多くはないのではないですか。

そんな、モヤモヤを抱えた私達が、定年前に変わるきっかけを与えてくれそうな1dayセミナーが、来る11月14日に実施されます。

天職デザイナー「三宅哲之」氏とともに定年を迎えた私の仲間達が、実体験を踏まえて本音で向き合ってくれそうです。

今すぐ、確かめてみてください。

何かの縁でこのブログを見ていただいているなら、今が変わるチャンスなのかもしれません。

one-day-festa
one-day-festa31

Copyright(c) 2013 jinsei55.com All Rights Reserved.