第9回全国やきとリンピック東松山の混み具合

2015-09-26

PAP_0200

今日9月26日は、埼玉県東松山市で始まった第9回全国やきとリンピックに行ってきました。

自転車で行けなくもなかったのですが、確実にビールを飲むので電車にしました。

開催時間は午前11時から午後7時までで、今日明日と行われます。

そして予想通り、混んでいました。

東武東上線東松山駅から歩いて行き、本会場に着いたときは12時半頃でした。

既に人だかりです(写真)。

PAP_0203

全国の焼鳥屋がずらっと並び、各店舗の前にはこれまた人が並んで待っています。

最後尾にお兄さんがプラカードを持っていて、最短のラインでも1時間待ちです。

PAP_0204

今朝まで雨が降っていたのですが、少し日差しがあり暑いくらいです。

それで1時間も突っ立っていられるほど、執念も無かったのですぐに退散です。

かといって、わざわざ電車に乗ってまで来たので、焼き鳥を食べない訳にはゆきません。

そんな人たちのためでしょうか、本会場に来る途中の下沼公園に「サテライト」の小会場があります。

PAP_0198

全部東松山のお見せですが4店舗出店していました。

そこに行き、一番列の短かそうな所に並び、20分ほどで買うことができました。

PAP_0197

焼き鳥1本150円を4本と生ビール一杯400円で、しめて1,000円です。

味は、私は通ではないので、悪くは無いと思うと言っておきます。

PAP_0196

東松山は焼き「鳥」はなく、焼き「豚」で有名なのですが、どうやら鳥のようです。

でも、東松山はどうもみそだれのようで、たれは味噌でした。

もしかしたら、お昼時だったので混んでいたのでしょうか。

少なくてもご飯時は避けた方が良いかもしれません。最悪(?)、サテライトで済ませることもできます。

さあ、どうしますか?

 

その他のブログも読んでくださいね!

ホームページトップ

Copyright(c) 2013 jinsei55.com All Rights Reserved.