banner

banner banner banner

■「良い人生だった」と満足できる生き方を目指して

banner 人生も、55歳にもなると、会社、仕事、定年後の生活など、なんとなく見えてきますよね。5年後、10年後・・・。考えることは、「結局、自分の人生は良かったの?」。頭に浮かぶのは、後悔ばかりの過去、もやもやした現在、不安と恐れの未来、割り切れない気持ちでっぱいになりませんか。

でも、最後には、こんなふうに言ってもらいたいし、自分でも心底納得したい。一味違っていたね。輝いていたね。最後まで挑戦していたね。冒険野郎だったね。そして、人生経験をとおして「賢く」なり、忘れていた、夢、感動、喜び、楽しみを取り戻したい。では、どうすれば後悔しない生き方、良い人生だったと満足できる生き方ができるのでしょう?わかれば苦労しないって?そのとおり。

でも一つだけ確かなことがあります。それは、「始める」こと。何もしなければ「もやもや」はそのまま。結局、違いは行動するかどうか。私の場合、もやもやの中から思い出しました。自分が輝いていた時を。今でも思い出すと楽しくなる事。自慢したくなる事。それが、30年以上も前のカナダ横断自転車旅行です。雄大な自然、人々との出会い、自動車に乗らず、自分の足で走り抜けたその達成感。正直、休みの日ぐらいダラダラしたい気持ちが半分です。でも、55歳の今、30年のブランクを経て「輝いていた時」に再チャレンジをすることにしました。共感してもらえる同世代のあなた。一緒にサイクリングを始めて満足できる自分の人生ストーリーを創りませんか。

■こんな集まり&情報もあります。

banner サイクリング、カフェ会、ムービー講座に参加いただいた方からの生の声。

参加者の声

banner ママチャリしか乗ったこと無い?自転車旅行は初めて?OKです。自転車の乗り方などはこちら。

自転車の選び方・乗り方

banner もっと遠くへ行きたい。いつか外国へ。ツーリングの楽しみはこちら。

ツーリングのたのしみ

Copyright(c) 2013 jinsei55.com All Rights Reserved.